2015年9月4日金曜日

歴代卒業制作 公開 その2 第3回生、第4回生

前回、第1回、第2回の卒業制作を公開しました。
実は、続く第3回の卒業制作が見つかりませんでした。
どのような制作物をつくったのか、
または、訳あって制作を行わなかったのか、
情報をお寄せ下さい。
 
さて、第4回卒業制作はこちら。
西昇降口に飾られている鳳凰の壁画です。
黄金に輝く背景がまぶしいですね。

「昭和60年 第4回 卒業制作」
一つ一つの彫刻刀の軌跡が今でも残っています。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。私は第二回卒業生です。こちらを見て気になった点を。私たちの卒業制作は、トーテムポールでした。古い木の電柱を再利用し、2本、校庭の隅に建てられていました。その後風雨にさらされて腐食したため、歴代のものより一足はやく撤去されたと聞きました。さてこちらで紹介されている校内の立体案内板ですが、どう考えても私たちの作品ではありません。案内板の下方に第二回との表示もありますが、何かの間違いではないでしょうか。同級生にも確認しましたが、見たこともないとの回答でした。なのでもしかしたら、これが幻の第三回生の卒業制作なのではないでしょうか?どなたか直に第三回生にお聞きになってはいかがですか?

    返信削除
    返信
    1. >しおさま
      大変貴重な情報をお寄せいただき、ありがとうございました。
      トーテムポールは今は残っていないのが残念です。この校内表示は、たしかに幻の第三回生の制作物なのかどうか、情報をお持ちの方はお知らせ下さい!

      削除